RuntaScience diary

気象系データを扱う学生 旅が好きです

Welcome to my blog

About

本当は教えたくない、千葉から富士山が見えるイチ押しスポット

#おうち時間 いかがお過ごしですか?

私は、写真を見返したりしてすごしています。

そこで、過去に撮った写真とスポットを紹介します!

 

 

千葉できれいな富士山?

千葉で富士山が見られるのはご存じだと思います。ふとしたときに現れた富士山は素晴らしいですよね。

実際私は上ったことがあるのですが、見るのも(もちろん撮るのも)好きです!

そこで、今回私が訪れた中で最も良かった場所を紹介します!

 

市川アイ・リンクタウン展望施設

市川アイ・リンクタウン展望施設は、JR千葉駅から電車で20分、都心から電車で40分ほどです。

現在は残念ながらコロナの影響で休館中ですが、入場料無料で入館できます!

地上150 mから東京を一望でき、素晴らしい施設です!

おすすめは、第3金曜日もしくはその翌日の土曜日です!

それらの日は、照明が消えて、三脚が使用可能なので、写真が撮りやすいです!

www.city.ichikawa.lg.jp

 

Photos

私が撮影した写真をご紹介します!

1)太陽と富士山と

f:id:RuntaScience:20200516114423j:plain

市川アイ・リンクタウン展望施設からの富士山

2)日没後の富士山と東京

f:id:RuntaScience:20190415092909j:plain

市川アイ・リンクタウン展望施設からの富士山ー日没後ー

1枚目は、屋外の展望デッキから三脚を用いて撮影しました。

2枚目は、屋内の展望デッキから三脚を用いて撮影しました。

LightRoomを用いて編集しました!

 

 

 

富士山と一緒にスカイツリーも見られます!

夕方に行ったのですが、かなり人が集まっていました...

三脚を設置している人が多く、なかなかいい場所を見つけられないので早めに行った方がいいです!
 

富士山を撮るおすすめ時期

富士山を遠くから撮るには、雲があると撮影できません。

夏は積乱雲が発生しやすく、なかなか澄んだ空が見られません。

なので、秋~冬がおすすめです!

 

実は、千葉県ではダイアモンド富士が10月と2月に見られます!

 ですから、それらの季節に合わせて、富士山を撮って回ってはいかがでしょうか

 

それでは🌏

 

使用機材

ボディ:NIKON D600、レンズ:TAMRON

www.nikon-image.com

www.tamron.co.jp